top of page

う〜ん・・・。



長崎市・諫早市 ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか



こんにちは!


昨日もそうだったんですが、ここ数日?急に火葬のご予約が増えました。

例年であれば気候も穏やかになり、体調の悪い状態のワンちゃんネコちゃんも少し持ち直すような時期なんですが・・・。


そして、ずっと病気で闘病生活を送っていたペットちゃんではなく、さっきまで散歩に行っていたのに帰ってきたら・・・という「突然死」のようなお話を飼主さんから聞きます。


長く闘病生活を送った最期と、突然死では、飼主さんの気持ちの整理も難しいでしょう。


コロナウイルスで云々ではないとは思いますが、心配です。



そういえば、昨夜は満月みたいなお月さまでした。

人もそうですが、月の引力は色々な影響を及ぼしているらしく、満月に亡くなる方も多いと聞きます。


その関係かもしれませんが。


でも、健康体の方がいきなり亡くなることはないでしょうし・・・心配ですね。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

bottom of page